野党はもっと自前のシンクタンクを持て。 - Social News Site「bizdoor」

2018/9/27-2(敬称は省略)

野党はもっと自前のシンクタンクを持て。

?野党はもっと自前のシンクタンクを持て。 折角市民・国民からの税金での助成で食わして貰っているのだ。 もちろん与党もそうだが、それで貯め込んで余りあるカネをもっと知的政策方面に有効利用するようなやり方を持つべきだ。

政府は官僚群を手前に有利に利用して野党には冷たいのは野党の官僚群の利用が下手であることもあるが、自前のシンクタンクをもたないでは、これからのAIやIOTの時代には通用しない。 もともといまの政治家はこういう考え方を実践してそれを政治活動の原資にするようなひとは少ないが、これからはこういう分野に通暁しないひとは政治家として無理だ。 その為にも政治家こそそういう先端的ツールを理解し自由に蓄積された情報を政策提言のために党と議員のレベルを高めるべきである。 その点からみれば与野党を問わずそれを操れるひとは若い人でもすくないのではないか? とくに野党は与党がそれを自由にオープンに官僚群を利用させないこともあるとすれば自前で広く情報を入手する手立てこそもつべきだ。 政党助成金はそのためにもあるという考えをもつべきだ。  それでないといまの野党は与党のスキャンダルばかり追うTOP屋に堕しすぎる。 これでは市民・国民の素直な賛同は得にくい。 彼らには政策を支持してもらって投票してそれを実現することを願っている。 これは民主主義政治社会の原点だ。 そういうことをするためにも市民・国\xCC

韻遼榲槪里靴討曚靴い海箸鮟弧鵑垢襪里砲い泙泙任箸楼磴辰徳綾劼里茲Δ兵匆颯ぅ鵐侫蕕❹發ν④衢召襪唎蕕い暴言僂靴討い襦▷,海譴鰺㽲僂靴覆い里呂發β嬲鈇任△襦▷,い泙郎M佑離帖璽襪❹△襦▷,修ΔいΠ嫐◀ǂ虧酖泙呂海修亙拔坼埖④噺世辰討發茲ぁ\xA3

モリカケも大切だがそれ以外の市民・国民への政策提言で野党の信用を高めるべきだ。  支持率の上下に一喜一憂よりも毎日日々の勉強が大切だと思う。

政権を取る積りならば増長増まんの与党よりももっもっと日陰の努力がいるはずだ。  政党助成金がいまなんぼ溜まっているなんてそんなことは自慢にもならない。 そういう勉強の為ならば世に問えばいくらでもとは言わないがカネは湧いてくるのでは。 

よもやまばなしの暇つぶし 

? 北との拉致交渉、米紙曰くアベのやるやる詐欺口上のまたまたがもう癖だと言われている。 外面よしのアベのいつもの手。 もうこれでアナウンスしたことでひとつ仕事をしたとこいつは本当に思っている。 もう拉致家族の神経を逆なでする軽口は情のないこいつのサイコパス性情からきている。  もう言った後できっちり忘れているのだ。  しかしあとて何かあるといやアメリカで自分は確かに言ったと抗弁する。  じつにお調子ものだ。

いずれにしても軽すぎる。  国連総会の演説も前の方はぜーんぶがら透き。

アベの世界での浮き上がりと興味のなさが分ろうというもの。  そんなところで3選したと言ってなんになるのだ? 日本の恥。 あほ丸出しじゃないか?

https://www.facebook.com/?sk=welcome   http://new-life-club.com